• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Pushuke magazine

2024/03/21 20:46


こんにちは、ひる寝です🦥


  

まだまだ空気の冷たい日もありますが、

いつのまにかニットの服がなんとなく

よそよそしく感じられませんか…。

 

なんかちょっと違うなぁみたいな……。




春ってことなんでしょうね。


 

話の内容が薄っぺらくて本当すみません。

 

みなさま、この不安定極まりない春先

いかがお過ごしでしょうか?

 


  

今週は「春が来るとき再入荷しよう!!」

心に決めていたアイテムたちが再入荷。

 


商品ページのリンクは最後にまとめました


 

こちらはツバメ模様が可憐なアーリーバード。

ひとつひとつ描かれたツバメに愛情を感じます。


ツバメが戻ってくるのは3月中旬、まさに今頃。


こちら人気の理由も頷けます…

なんたって現物がめちゃかわいい。

 

スーパーやコンビニのクッキーを並べれば

もうそこはカフェ。家でいつでもカフェ気分。


幸せのモチーフとしても知られるツバメ…

ティータイムにも幸せを運んでくれそうです☺️



 


お次もティータイムに重宝しそうな一品。

コーヒーの角砂糖やナッツを添えるのに◎。


見てください…このちょっと小生意気な表情。


うさぎのグッズでここまで媚びてないものが

あるでしょうか。なかなかないのでは。


ヨーロッパの蚤の市でみつけたら

手に取らずにはいられないような

絶妙な愛らしさです。



 

 

こちらは“ムニュ”シリーズのココット……



 

ちょっと暑苦しく語っていいですか!?


 

こちら私も長年ずっと愛用していまして

 

◯ 朝のヨーグルト

◯ おやつのナッツ

◯ 夕食のひじき煮

 

などなど、どれも絶妙なサイズ感ゆえに

幅広く活躍してくれているんですよね。


 

しかも頑丈。素敵。おりこう。強い。


釉薬でコーティングされているおかげなのか

長いこと毎日のように食洗機でブン回しても

ずっと現役でいてくれているんですよね。


そんな健気なムニュココットちゃんですが

つい先日…食器棚から出す際、派手に地面に

叩き落としてしまいまして…ついにヒビが。


しかし一筋の細い縦ヒビが入っただけで

形は保っていたといういじらしさ。

ごめんねぇぇぇぇぇ……!!!!!


 

数年前に買ったものは白っぽかったのですが

今回は焼き色が多めに出ていて味わいも深め。

よりクラシカルな雰囲気が出て最高です。


ひとつずつ、焼き色や仕上がりが違う。

焼き物って生き物みたいですね。




 

愛用ココットの説明に熱くなりすぎましたが

こちらのポットも春ならではの再入荷。


植物を思わせるナチュラルなグリーンが

キッチンのほどよいアクセントカラーに。


台形の安定感あふれるフォルムは

目に入るだけでホッ…と心落ち着きそう。

 

大きめなのでたっぷりお茶ができますね♩


 

こちらも今週アップしたポットマットなのですが

偶然似合いそう…ご一緒にいかがでしょうか?




 

以上!!

 

プシュケ、春の再入荷祭でした♩


 

やっぱり基本はスタジオエムさん。

 

見るたびにほっとするような暖かみと

どこかノスタルジックなラインナップが

私ひる寝の個人的なツボでもあります。

 

 

新入荷アイテムもあるのでお楽しみに🦥













 

ではまた、今日もたのしい1日を♩

 

☞ instagram follow me ☜

最新情報や肩の力の抜ける話題をお届けしています