• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Pushuke magazine

2024/03/18 08:12





こんにちは、ひる寝です🦥


 

私はいつも手の込んだ料理など

ぜんぜんしないのですが…



昨日の気分はとにかく「野菜が食べたい」



こってりした食事が続いたけど面倒。

「もうサラダにするか〜」なんてスーパーを

うろついていたところ目に入ったのは…



 

バーニャカウダソース



 

そうだ、かつて一世を風靡した

バーニャカウダ、お前がいたじゃないか。

野菜がもりもり食べられる、優秀ソース。


 


(何度か使った後ほこりをかぶっている)

フォンデュできるやつ……ある!!


滅多に使わないワイングラス……ある!!


キャンドルと火つけるやつ……ある!!


オリーブオイル……ある!!!


スモークチーズ……(偶然)ある!!!


ベーコン……ある!!!



 

 

という訳で、役者は家に揃っていた。

 

あとは季節の野菜だけ買って、

気分で選んだワインもカゴに入れて。

春を思わせる綺麗な桃色のワインを発見。



さあ日曜の夜、今夜はバーニャカウダ祭に決定。

野菜切るだけだぞぅ〜〜〜ラク✊!!!

 



  


   ー 用意したもの ー


◯ 市販のバーニャカウダソース

◯ フォンデュとかする陶器

◯ キャンドル(無印のたくさん入ってるやつ)

◯ 桃色のワイン(スーパーの1,000円代のやつ)

◯ フリルレタス(ソースがよく絡む)

◯ にんじん(さっと湯に通した)

◯ だいこん(さっと湯に通した)

◯ ブロッコリー(さっと湯に通した)

◯ アスパラ(ガーリックで炒めた)

◯ トマト(適当な大きさでカットした)

◯ ベーコン(カリカリに焼いた)



さて、パーティーのはじまりだ……!!!


 



意外と野菜の下処理に準備に手間がかかり、

私の機嫌はほんのり悪くなりました。



  

気を取り直してグラスにワインを注ぎ、

火をつけてソースもあたためスタート。


 

花火なんかでもそうですけど

火の匂いがするとテンションもちょっと

浮き足立つのはなぜなのでしょうね。


今なぜかハマっている季節先取りすぎる曲



 

雰囲気のよい空間づくりの要…

それは、音楽と明かりです。


軽めのジャズを流せばワインの味も

なんとなくランクアップ。


 

お店だと3倍ぐらいはするワインが飲み放題…

新鮮な野菜やチーズも食べ放題……

 

 

静かにテンションの上がった家族が何度も席を立ち

照明の暗さを調整したり間接照明をセットしたり

そわそわと空間づくりにいそしんでおり、

(騒々しく作られる良い雰囲気とは一体)

 

「なんか喜んでいるな〜」と思いました。


 

※このお洒落耐性の無さから普段の私たちと

 お洒落な暮らしが太陽と海王星ぐらい

 遠く離れていることがなんとなく

 おわかりいただけることでしょう……。



  

それならば、と私も秘蔵っ子で応戦。

 

プシュケでもイチオシしているこちらの

LEDキャンドル…今日もいい仕事しました。

 


本物のロウで作られていて雰囲気抜群なのに

火を使っていないからテーブルの端でも安心。

 

カーテンの近くや棚、お子様やペットのいる場所、

寝る前のまどろみタイムを過ごす寝室などなど

安全にキャンドルタイムができるんですね。


リアルな“ゆらぎ”の演出もあるため、

明かりを落とした中で優しく揺れる様子は

とろ〜〜〜んと夢心地に誘います。


乾電池で実現する、この安らぎよ。





実はちらりと写っているマットも大活躍品。


どんな気分のときにでもマッチする

グリーンをセレクトして販売しています。

 

 


なにしろ幅70の大判タイプなので

必要な大きさにたたんだり掛けたり

使い道の幅が広いんですよね。

 

たためばふかふかのランチョンマット。

熱いものの下に敷くときも安心感がある…✨


 



このように掛けたり、ダイニングテーブルの

真ん中に敷く飾りクロスとしても十分な大きさ。




以上。


「この子達がいてよかったな〜」と日々

嬉しくなっているアイテムのご紹介でした。

 

 

日常にちょっと遊びを添えるだけで

気分の上がる「なんかいいな」な暮らし。



あなたの暮らしを作るお気に入り雑貨も

教えてもらえたらうれしいです!!



 


ー 今回登場したアイテムたち ー






また平日が始まってしまいますが、

またやってくる休日が楽しみになります。


 

ではまた、今日も楽しい1日を🦥


 

 

☞ instagram follow me ☜

最新情報や肩の力の抜ける話題をお届けしています