• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Pushuke magazine

2024/01/27 15:08


こんにちは、ひる寝です🦥


 

今年こそは本をたくさん読みたい…!!


そういつも年始に意気込むものの、

ついつい手が伸びるのはスマホのほう。


本を手に取るハードルをもっと

下げられないか!?…ということで


今日はそのためのコーナー作りのご紹介です。



 



  

使用するアイテムはこちら⇩


樹脂でできたバスケットなのに
とにかく可愛く自然なビジュアル。
スクエア型&ハンドル付きで
使いやすさも抜群。


 


さて、このかわいいバスケットを

“本のコーナー”としましょう。


本だけに限定せず、やりたいことは

気軽に手に取れるようにするのがポイント。

 

編み物を日常的にやりたい人だったら

代わりに毛糸玉と編み棒をこんな場所に。

 


設置してみるとこんなかんじです♩


ラフに床置きしちゃっても様になるのが

大きめのバスケットの頼もしいところ…!!



中身をくわしくご紹介しますね。


今読むべき本と、本にまつわるもの(トート)を
まとめてここにポンと入れちゃっています。

ポンと入れられて、パッと手に取りやすい。
そんな余裕のある容量もポイントかも。


次はどれ読もうかな〜♩


図書館の本は読み終わったらトートに入れて

返却しに行き&また次の本を借りてきてここへ。


いつも目に入る、って習慣作りには意外と大事。

新しい習慣を日常に入れ込んじゃいましょう!!

 

 

コーナー全体だとこんな感じでした。


床置きコーナーは大きめの雑貨と合わせると

バランスが取りやすいです☺️



⇩ 今回活躍したバスケットはこちら



⇩ハーフサイズもあります



⇩こちらも使いやすそうなスクエア取手つき



まだ今年は始まったばかり。


私も本を読むことのほかに年明けから

短い英語日記にも挑戦しています。

(全然わからず調べて書いてます)


今やりたいと思っていること、

これから少しずつ始めていきましょう♩


 

ではまた〜 🦥







 


☞ instagram follow me ☜

最新情報や肩の力の抜ける話題をお届けしています